明日はミニヤギオフ会です。

明日はヤギのくるみの生まれ故郷でもある
岡山のルーラルカプリ牧場にてミニヤギオフ会が
開催されます。
私たちも参加します。
まずは高速運行に備えてランクルのオイル・フィルター交換
を行いました。

CIMG0270_convert_20120324154607.jpg

1HZエンジンです。

CIMG0272_convert_20120324154625.jpg

ドレンボルトを外しオイルを排出します。
9L出ますのでたらいで受けます。

CIMG0275_convert_20120324154648.jpg

右は新しいオイルで左は古いオイルです。
3000kmしか使っていないのですがディーゼルは
めちゃくちゃ汚れます。

CIMG0277_convert_20120324154710.jpg

あと古い車ですのでテフロンを添加します。
ネットオークションで購入した物ですが、
驚くほど黒煙が減り、オイル上がりもなくなります。
始動直後に白煙が出る車などオススメです。

CIMG0267_convert_20120324154436.jpg

明日に備えて体力づくりです。
岡山まで辿り着けるでしょうか?心配です。
スポンサーサイト

ありがとう。マーチ

昨日、我が家のサードカーとして活躍してきましたK11マーチですが、
我が家から弟の所に嫁ぐこととなりました。

CIMG0151_convert_20120317083935.jpg

長年乗っておらず、我が家に来て10年たちますが走行は10700km
地下車庫保管の超極上車です。

ニッサンがモデルチェンジもせず9年間作り続け、欧州では高い評価を受けた車だけに
技術のニッサンが凝縮されたような車でした。
(ツインカムエンジン、4速ATなど)
その当時のVitsと比べても格段に速いです。
ゴーンさんではこんな車つくれません。
(ゴーンの匂いのしないニッサン車です。)

CIMG0155_convert_20120317084000.jpg

車検が切れているので積車を借りて大阪運輸支局へ

CIMG0158_convert_20120317084025.jpg

途中淀川を越えて

CIMG0167_convert_20120317084332.jpg

大阪運輸支局に到着。
午後の第3ラウンドで試験に臨みます。

CIMG0180_convert_20120317084509.jpg

試験自体は、素人でも簡単におこなえます。
(私は素人です。)
光軸で×がでて再試験へ
調節をして、めでたく2回目で通過しました。

試験自体は検査官が丁寧で
手続きについても親切に教えてくれます。

CIMG0173_convert_20120317084424.jpg

見学者用の通路もあり自由に出入りできます。
主婦で子連れの方も結構おられました。

型は古いがシケには強いランクル80です。

私の愛車、ランクル80です。NoxPM法の影響で大阪近辺では最近、めっきり見なくなってしまいました。標準ボディーGXです。

CIMG0121_convert_20120311003514.jpg

99%フルノーマルの貴重な固体です。もちろんリアは観音開きです

CIMG0124_convert_20120311003610.jpg

エンジンは1HZ(ノンターボ・ディーゼル)で、NoxPMを適合しております。(公認改造済み)

CIMG0120_convert_20120311003433.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。