2012年03月

よく寝ています

春を感じているせいかくるみちゃんはいつもより深く寝ています。
横を通っても人の気配を感じないようです。

CIMG0325_convert_20120330080735.jpg

でもしばらくすると

CIMG0327_convert_20120330080806.jpg

起きてしまいました。
でもすくに寝ます。

私も春を感じているせいか昨日のお昼は韓流にしました

CIMG0320_convert_20120330080616.jpg

ビビン麺定食です。ご飯とおかず2品白菜キムチつきで780円です。
ご飯おかわり自由なのもうれしいです。

CIMG0321_convert_20120330080653.jpg

南本町のみなりさんです。

ガソリンスタンド

3月後半というのに冬のような気候の今日この頃です。
青草は毎日少しづつ順調にのびております。

CIMG0308_convert_20120328081046.jpg

リードを持つ手が寒いのでポールにつないで少し離れます。
まるでガソリンスタンドのようです。

CIMG0309_convert_20120328081534.jpg

草がなくなるまで食べ続けると思いきや
新芽だけ食べ次へ移動することを催促します。

CIMG0310_convert_20120328081702.jpg

次のガソリンスタンドは食べ応えがありそうですね。

CIMG0318_convert_20120328081747.jpg

2012年ルーラルカプリ春のオフ会に行ってきました。

昨日は岡山のルーラルカプリ農園で開催された
ミニヤギオフ会に参加してきました。

CIMG0300_convert_20120326081359.jpg

途中の三木東SAにて

CIMG0302_convert_20120326081448.jpg

初めての遠距離移動で不安なご様子。

CIMG0305_convert_20120326081739.jpg

牧場では出産ラッシュ
左側はザーネン種の赤ちゃん
除角傷が痛々しいですが
とてもかわいかったです。
右はくるみちゃんです。

CIMG0306_convert_20120326081815.jpg

くるみちゃんのおかあさんと兄弟です。

遠くは関東より来られており
沢山の意見交換をすることができ
大変有意義な一日でした。

東京ハイジさん
アルテミスさん
シュウさん

いろいろとありがとうございました。
話に夢中になり来場されていたミニヤギさんの写真を撮るのをわすれてしまいました。

明日はミニヤギオフ会です。

明日はヤギのくるみの生まれ故郷でもある
岡山のルーラルカプリ牧場にてミニヤギオフ会が
開催されます。
私たちも参加します。
まずは高速運行に備えてランクルのオイル・フィルター交換
を行いました。

CIMG0270_convert_20120324154607.jpg

1HZエンジンです。

CIMG0272_convert_20120324154625.jpg

ドレンボルトを外しオイルを排出します。
9L出ますのでたらいで受けます。

CIMG0275_convert_20120324154648.jpg

右は新しいオイルで左は古いオイルです。
3000kmしか使っていないのですがディーゼルは
めちゃくちゃ汚れます。

CIMG0277_convert_20120324154710.jpg

あと古い車ですのでテフロンを添加します。
ネットオークションで購入した物ですが、
驚くほど黒煙が減り、オイル上がりもなくなります。
始動直後に白煙が出る車などオススメです。

CIMG0267_convert_20120324154436.jpg

明日に備えて体力づくりです。
岡山まで辿り着けるでしょうか?心配です。

今日も朝から元気です。

きょうもくるみは6時起床。
ごそごそ、ごそごそとウルサイので散歩へ

CIMG0254_convert_20120322080712.jpg

東側斜面の草はここ数日の寒さにもかかわらず
よく伸びておりくるみちゃんも大好きです。

CIMG0260_convert_20120322080756.jpg

家に帰ってキャベツの外葉をいただきます。
キャベツ大好き。

今日は不機嫌

今日は不機嫌なくるみ
まっすぐ散歩してくれません。

CIMG0231_convert_20120321150920.jpg

CIMG0233_convert_20120321150951.jpg

草場に到着。
次の草場へ行こうとしたら

CIMG0236_convert_20120321151055.jpg

うまくいきません。

CIMG0235_convert_20120321151022.jpg

今日は散歩終了。
頑固です。

青草が生えてきました。

お水取りが終わっても寒い日々が続きますが、
春は一歩づつ進んでいます。
今日はこっちですか。

CIMG0182_convert_20120319080835.jpg

今まで青草を食べなかったのですが、
新芽の部分を器用に食べます。

CIMG0194_convert_20120319080905.jpg

新芽がなくなったので場所を変えて

CIMG0206_convert_20120319081002.jpg

食べる。

CIMG0209_convert_20120319081150.jpg

食べる。

CIMG0196_convert_20120319080932.jpg

勝手に食べる。

雨が止んだのでお散歩へ

夜は雨が止んだのでお散歩へ出かけました。

CIMG0095_convert_20120317231056.jpg

くるみちゃんの大好きなヤマモモの木をみつけるとこの調子です。

CIMG0096_convert_20120317231120.jpg

必死によじ登って葉っぱを頬張ります。

CIMG0106_convert_20120317231211.jpg

この必死さ加減がヤギの良いところです。

雨の日のヤギ

今日は朝から雨
散歩にも行けず退屈しています。

CIMG0125_convert_20120317150215.jpg

CIMG0127_convert_20120317150347.jpg

ありがとう。マーチ

昨日、我が家のサードカーとして活躍してきましたK11マーチですが、
我が家から弟の所に嫁ぐこととなりました。

CIMG0151_convert_20120317083935.jpg

長年乗っておらず、我が家に来て10年たちますが走行は10700km
地下車庫保管の超極上車です。

ニッサンがモデルチェンジもせず9年間作り続け、欧州では高い評価を受けた車だけに
技術のニッサンが凝縮されたような車でした。
(ツインカムエンジン、4速ATなど)
その当時のVitsと比べても格段に速いです。
ゴーンさんではこんな車つくれません。
(ゴーンの匂いのしないニッサン車です。)

CIMG0155_convert_20120317084000.jpg

車検が切れているので積車を借りて大阪運輸支局へ

CIMG0158_convert_20120317084025.jpg

途中淀川を越えて

CIMG0167_convert_20120317084332.jpg

大阪運輸支局に到着。
午後の第3ラウンドで試験に臨みます。

CIMG0180_convert_20120317084509.jpg

試験自体は、素人でも簡単におこなえます。
(私は素人です。)
光軸で×がでて再試験へ
調節をして、めでたく2回目で通過しました。

試験自体は検査官が丁寧で
手続きについても親切に教えてくれます。

CIMG0173_convert_20120317084424.jpg

見学者用の通路もあり自由に出入りできます。
主婦で子連れの方も結構おられました。

お散歩

昨日は気温は寒いですが、春の陽気の中のお散歩です。

CIMG0134_convert_20120312081206.jpg

枯れたヨモギの中から器用に新芽を選んで食します。

CIMG0145_convert_20120312081319.jpg

公園の梅ももう少しで満開です。

CIMG0146_convert_20120312081344.jpg

梅の花びら、大好きです。

CIMG0147_convert_20120312081421.jpg

型は古いがシケには強いランクル80です。

私の愛車、ランクル80です。NoxPM法の影響で大阪近辺では最近、めっきり見なくなってしまいました。標準ボディーGXです。

CIMG0121_convert_20120311003514.jpg

99%フルノーマルの貴重な固体です。もちろんリアは観音開きです

CIMG0124_convert_20120311003610.jpg

エンジンは1HZ(ノンターボ・ディーゼル)で、NoxPMを適合しております。(公認改造済み)

CIMG0120_convert_20120311003433.jpg


お散歩

今日も天気が良いので朝からお散歩です。

CIMG0083_convert_20120308081521.jpg

大好きな蔦を見つけて必死によじ登ります。

CIMG0087_convert_20120308081614.jpg

必死です。

CIMG0086_convert_20120308081748.jpg

お散歩

今日は少しお散歩

CIMG0073_convert_20120307080726.jpg

CIMG0075_convert_20120307080950.jpg

なぜかこの木が好みです。食べ過ぎると枯れてしまうので伸びた部分を少し頂きます。

CIMG0078_convert_20120307081126.jpg

昨日は雨

昨日は一日中雨。

ケージの中で一日退屈な日

CIMG0065_convert_20120306082202.jpg

背中かかゆいので角でかいています

CIMG0069_convert_20120306082233.jpg

はじめまして。ヤギのくるみです。

我が家にヤギが来てから4ヶ月が立ちました。

男の子ですが、くるみです。

どうぞよろしくお願いします。CIMG0015_convert_20120304225347.jpg
CIMG0044_convert_20120304225656.jpg
