

日生のお魚とルーラルカプリの旅No1

CIMG0352_convert_20120401234519.jpg

先週はオフ会でルーラルカプリに行ったのですが
他のヤギ飼いさんと話に夢中になり
肝心の子ヤギに触れ合うことを忘れてしまいました。
春の陽気に誘われて日生の魚とルーラルへ
くるみちゃんはお留守番です。

CIMG0362_convert_20120402002330.jpg

高速代及びCO2削減の為、仕事用のアクティーで行動します。
9時に池田ICを出発、一路、日生漁協五味の市へ

CIMG0367_convert_20120401234943.jpg
CIMG0364_convert_20120401234824.jpg

赤穂ICを下り、250号線を日生方面へ
案内図に従って五味の市に10時40分に到着
備前インターからでも行けますがかなりの悪路です。
備前インターからのルートはお勧めしません。

CIMG0363_convert_20120401234800.jpg

前回はクサフグが泳いでいましたが、
今日はカブトガニが泳いでいました。
サザエが付いています。

CIMG0365_convert_20120401234846.jpg

イイダコがすごいです。
横のヒラメを買いました。
外の露天で売っているカキオコもお勧めです。
ただ待ち時間が長い・・・

CIMG0368_convert_20120401235812.jpg

次は伊里漁港、真魚市へ
ここは12時までなので急いで行かないと間に合いません
11時30分に到着

CIMG0370_convert_20120401235921.jpg

こちらは日曜日の12時までですが
日生のような観光土産店というより地元の方向けの市です。
店じまい前でしたがとても安く買い物ができました。

CIMG0371_convert_20120401235943.jpg

カキが今日で終わりだということで
これだけの量が入って500円とかなりの破格値でした。
次回はもっと早く来たいですね

CIMG0375_convert_20120402000027.jpg

国道250号線を国道2号線方面へ
国道2号線に出る手前にあるアグリ備前へ

CIMG0452_convert_20120402000704.jpg

いちごが安かったので買いました。
キャベツも安い!!
また後に登場するご当地おやつも買いました。

CIMG0376_convert_20120402000048.jpg

お昼は牧場の近くのジョイフルで
いよいよルーラルカプリです。

No2につづく・・・







