

中津川市ふれあい牧場

以前・ゆきははさんのブログで紹介されていました
岐阜県にあるの中津川市ふれあい牧場に行ってきました。
午前中、岐阜での仕事を終え高速道路で約1時間少々
長野県境の町中津川市に到着しました。

CIMG0929_convert_20120528062429.jpg
CIMG0870_convert_20120528055835.jpg
ジンギスカンの幟と数多くのトーテムポールが出迎えてくれます。
入場料300円(100円のクーポン付良心的です。しかも高校生以下無料)を払って入ります。

CIMG0924_convert_20120528061937.jpg
山々の木々は信州そのものです。
大阪近郊の牧場とは違った雰囲気ですね。
大阪から遠かったですが良い気分です。
気温も涼しいですね。

CIMG0926_convert_20120528062014.jpg
なんとメローイエローが売っていました。
近畿地方では20年くらい前に販売終了になったのですが
長野県では売られています。
私も欲しかったのですが関西人の襲撃に遭ったらしく売り切れに・・・・
まあそんなことどうでもいいです。

CIMG0873_convert_20120528060007.jpg
CIMG0871_convert_20120528055928.jpg
まずは、おいしそうな羊さんがお出迎えです。
毛刈されてすっきりスリムになっていますね
ここの羊さんはお顔が大きいですね。

CIMG0907_convert_20120528061350.jpg
次は本題のヤギさんです。。
ここのメスヤギさんは美人ぞろいですね。

CIMG0908_convert_20120528061608.jpg
CIMG0904_convert_20120528060933.jpg
CIMG0910_convert_20120528061647.jpg

子ヤギもたくさんいました。

CIMG0922_convert_20120528060122.jpg
子ヤギの散歩コーナーです。
500円で30分散歩ができます。
500円払って早速散歩させてみます。
今日のパートナーは牛柄のもーこちゃんです。

CIMG0898_convert_20120528060526.jpg
なかなかこの子、いうことをきいてくれません。
子ヤギですから仕方ないですが・・・・

CIMG0879_convert_20120528060736.jpg
CIMG0878_convert_20120528060637.jpg
結果、最後は他の子ヤギとじゃれあっていました。
ヤギは群れで生活する動物なので仕方ないですね。

CIMG0911_convert_20120528061807.jpg
ヤギが苦手な方はうさんぽはいかが?
同じ500円です。

CIMG0914_convert_20120528061723.jpg
木曽馬さんです。顔が大きいですよ。
こちらの牧場、馬も結構いました。

CIMG0931_convert_20120528062531.jpg
思いっきりヤギと触れ合った後は
近くのクアリゾート湯舟沢へ
アルカリ泉でお肌つるつる系のお湯でした。
施設も立派で良いお風呂でした。

CIMG0932_convert_20120528062556.jpg
夕食は名古屋名物で・・・・
