

日本で2番目に小さい動物園

日本で2番目に小さい動物園が大阪に在るのをご存知でしょうか?
池田にある市立五月山動物園がそうなんです。
この前まで日本で一番小さい動物園だったと思うのですが、
鯖江市の西山動物園に抜かれたようです。

CIMG1248_convert_20121009125553.jpg

小さいながらも、ウォンバットやワラビー、アルパカなどがおり
しかも入場料が無料なので結構賑わっています。

まずは
CIMG1270_convert_20121009125335.jpg
人気のアルパカさんです。
きれいに毛刈りされてプードルのようにされていました。
寄ってくれば触ることもできます。
触り心地最高です!!

CIMG1268_convert_20121009125116.jpg
ここのオス羊さん、立派な角です。
CIMG1272_convert_20121009150419.jpg
まるでジャスコの旧ロゴのようですね。

なにはともあれまずはヤギさんの元へ

CIMG1263_convert_20121009125253.jpg
こちらのやぎさん小型です。
季節柄、悲痛な声を上げてました。

CIMG1262_convert_20121009125219.jpg
どちらのやぎさんも角の間や顔がかゆい様で
かいてあげると寄って来ます。

美人親子3代です。
この子は腹が大きかったので冬に生まれそうです。
楽しみです。

この間、第3駐車場も完成したので
便利になりました。
今週末、どうですか?




