

2012年ルーラルカプリ牧場秋のミニヤギオフ会

岡山市のルーラルカプリ牧場で開催されたミニヤギオフ会に行ってきました。

今年で18年目のランクルは調子が悪いので、今日は仕事場のステップワゴンでを借りました。
子連れには8人乗りが便利ですね。ホンダらしく良くできた車です。只今11万km

まずは毎度のごとく、日生伊里漁港の真魚市へ
新鮮なお魚が一杯です。
CIMG1282_convert_20121022082651.jpg

今日は、鯛とイトヨリを買いました。丸々太った鯛がなんと1000円!!
大阪では買えませんね。
毎週日曜日開催の真魚市です。お野菜やお花もあります。

名物の牡蠣は、もう少しのようです。牡蠣の季節にまた来ますね。

ブルーラインを備前まで戻り、一路、牧場へ

CIMG1288_convert_20121022083206.jpg

たくさんのミニヤギさんがお出迎えです。
晴天にも恵まれ、多数の飼いヤギさんも来られていました。
飼いヤギさんは皆さんきれいに着飾られてました。

飼い主さんの愛情が伝わりますね。

こちらではオスヤギさんの角突きです。
CIMG1284_convert_20121022083113.jpg
ゴツッ、ゴツッと激しい角突きです。
見ててなかなかの迫力です。
オスヤギさん同士の角突きは初めて見ました。
左側の子も三ヶ月前までは
CIMG1083_convert_20121023123056.jpg
こんなに可愛かったのに・・・・
いまでは女の子も追い回していました。(鼻先がヨゴレてました。)
柄も毛並みも良く、次の種にされるようです。今後がとてもたのしみですね。

ヤギ飼いさんともお話する事も出来、お土産までいただき
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

時間も、あっという間に過ぎ、夕方になってしまいました。
CIMG1293_convert_20121022083244.jpg
やぎさんも飼い主さんもお疲れ様でした。
次の開催が楽しみです。

CIMG1295_convert_20121022083321.jpg
牧場に咲いていたカンナの花がきれいだったので、オーナーさんに種をいただきました。
家の花壇に蒔いて見ます。
来年の春が楽しみです。

帰りは県道35号線を北上、途中の、
農産物直売所をハシゴして、葡萄を一杯買い、一路、湯郷温泉へ

湯郷鷺温泉で入浴しました。
大人600円で露天風呂つきです。
夜だったので、画像はありませんが、
比較的新しい施設でお風呂も充実しておりオススメです。
(JAF会員だと割引で500円です。)

心も体もリフレッシュした1日でした。

主催者様、ならびに多数のヤギ飼いさん
有難うございました。








